ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

そして新たな戦いが始まる

大学祭が終わりを告げてから4日。
僕の大学生活の半分以上を占めていたモノが、スポンと抜け落ちた。

あれからというもの講義が無い時間帯は休憩スペースでゴロゴロしながら友人と雑談をしたりと、僕は数ヶ月ぶりののんびりまったりのっぺりなキャンパスライフを送っていた。



だが、それもつかの間の休息。
新たなステージが…幕を上げる。





栗山先輩「では、これからARTOU実行委員会会議を始めます!」


ARTOU(アートウ)。
正式には"雪あかりの祭典"というこのイベントは、札幌市立大学や芸術の森、町づくりセンターや老人福祉センターなど、札幌市南区の主要施設が共同開催している大イベント。
1月の雪景色の中、千個以上のキャンドルが幻想的な光の回廊を描き出すロマンティックなお祭り。
その祭典の中で最も予算をつぎ込まれているのが、我らが市立大学生が企画運営をする雪と芸術のコラボイベント、ARTOUです。
なんだか長々と語ってしまいましたが、速い話が冬の学祭です。


で、学祭が終わって早々このARTOUの実行委員会が本日から発足したわけです。


ホワイトボードには、学祭実行委員でおなじみ栗山先輩のキュートな殴り書き予定表。


--------------------------


 10月 始動

 11月 企画

 12月 うわーーーーーーーー

 1月 ーーーーーーーーーー


---------------------------



…………オーケーオーケー。
12月と1月の部分に関しては、先輩がこの後説明してくれることを信じよう。



栗山先輩「えっとまずは、イベントとかの企画を12月までに全部決めなきゃいけません。ハードスケジュール! イェイ!!」

一同「イェイ!」




……なに? このノリ。
いや、まぁ僕もイェイって言いましたけど。




栗山先輩「今は10月の中頃だから……3ヶ月? うん、ARTOU実行委員会が活動するのは10月から1月までの3ヶ月! イェイ!!

一同「イェイ!」


栗山先輩「大丈夫! 学祭準備が3ヶ月延びたと思えばいいのさ!




いえ、素でキツいです。




栗山先輩「でね、まだどんなイベントをやるとか、実行委員すらちゃんと組織されてない、真っ白な状態です」



なるほどなるほど。



栗山先輩「今決まってるのは、プレゼンテーション係のボブ! 実行委員長のえりちゃん! 以上!!!



あなたは!!?



栗山先輩「私はまだ何も決まってないんだ。なんかここで喋ってるけど」



…………あ、そうですか。
………はい。




栗山先輩「あ、なんと1年生の太田くんが施設管理部の部長をやってくれるそうです!」


おお~、太田くん(太田先輩とは別人です)やる気満々だなぁ。
パチパチパチパチ。



栗山先輩「他に1年生で執行部をやってくれるっていうやる気のある人! いますか!?」



執行部とはつまり、委員会の上部組織。
僕も学祭実行委員では所属していましたが、正直あれとサークル活動の両立にはかなり苦労しましたからね。
今回のARTOUでは執行部は遠慮させてもらって、のんびりまったり下っ端でもやります。




栗山先輩「お、コロが執行部やってくれるそうです!!!」




パチパチパチパチ。


















































は?










僕の物語は、加速していく。



| 日記 | 22:12 | コメント(16) | TOP↑

ブレーキが欲しくなるような勢いですね。
車は急に止まれませんよ!

| 黒鮭 | 2008/10/16 22:18 | URL |

執行委員引き続き頑張ってください。

| ゼル | 2008/10/16 22:28 | URL |

またこれはハードな事になりそうですねww
まあ何もしないよりはマシですがww

| busis | 2008/10/16 22:58 | URL |

はじめまして!

なんだかまたハードなキャンパスライフですね。
頑張ってください...。

| きみどり | 2008/10/16 23:01 | URL |

ォォオオオЩ(゜ы゜Щ)オオオォォ

就任おめでとうございます。
さすがコロさんですね。


頑張ってください。応援します!

| kenjoh | 2008/10/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

コロさん、またまた忙しくなりそうですね^^;笑

忙しくなる前に少しでものんびりキャンパスライフを楽しんで下さい( ..)φ

| nao | 2008/10/17 00:37 | URL |

英語ですね…。よく分かりませんが、華やかそうなお祭りですね

執行部頑張ってください。
誰かがコロさんを推薦したのでしょうかね?

| ひかり | 2008/10/17 07:03 | URL |

信頼されてるんですよ。頑張ってください。
この調子だと大学の4年間ずっとこんな感じになりかねませんよ…。

| クロギコ | 2008/10/17 10:29 | URL |

忙しくなりそうですね・・・
頑張って下さい!

| 藍 | 2008/10/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

コロさん頼りにされてますね
俺も大丈夫だと思いますよ
死なない程度に?頑張って下さい

| ヒラ | 2008/10/17 17:42 | URL |

あるあるww
んで結局がんばってやっちゃう
 ↓
お!、xxxって結構できるじゃん
これからも任せるか

orz

|  名無しさん@見たよ! | 2008/10/17 18:38 | URL |

コロさんの物語のブレーキがぶっ壊れてしまったようですね!
正直めちゃくちゃ大変だと思うのですが、頑張ってください。

「イェイ!」のノリ良いなぁ…
ま…まざりたい…

| サカハル | 2008/10/17 20:01 | URL |

学祭のスピンオフ的なかんじですね~。
誰かが手を上げたのを、栗山先輩がコロさんと間違えただけでは?

| ハウボウ | 2008/10/17 20:02 | URL |

ノリというものは、正直かなり恐ろしいものだと思います。
誰も止めずに、真っ直ぐに進んで行く、
とにかく、コロさん、引き続き応援していきます。


んっ!……ボブ?

| 真道 | 2008/10/17 21:02 | URL |

うわっ、非道ぇ。

まぁ、でも有能な先輩方には従うべきですよね…。
栗山先輩はカリスマ性を御持ちのようですね。
というより、コロさんの周りの方々は殆ど持ってますよね。


執行部就任おめでとうございます。

| ゼンガー | 2008/10/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

執行部って笑
コロさん暇無しですね...

私も友達が生徒会だったんで
けっこう混ざってスポ-ツ大会の運営とかしたんですけど
あれ大変ですね。大学だと特にじゃないですか?

生徒会役員ではないのに何かと呼びつけられます。
なぜかあだ名はお嬢。なんで?

| ギエ- | 2008/10/17 23:49 | URL |













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

