ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

大学教授の壁際の主張

こんばんは。
最近、外出すると8割くらいの確率で雨が降るコロです。
僕と出かける際には傘の用意を忘れずに。


大学祭実行委員会の会議を終え、時刻は午後1時30分。
僕らに休むヒマなどない。
前回同様、僕らはデザインコンペに向けて作品制作を開始する。

指定された課題は昨日までで大体完成していたため、今日はデザイン学部の吉田教授にアドバイスをもらうことになった。
学部長も吉田だからまぎらわしいという内部事情。


そして約束の時間、午後3時。


コンコン


コロ「失礼しま~す」


なぜか忍び足で研究室に入室するコロ。
なんだか静かにしなきゃいけないような気分だったので。

初めて入った吉田教授の研究室。
さすがデザインの専門家というべきか、棚には得体の知れない物体(謎の固体入りハーゲンダッツの容器など)が散在しており、壁にはアートなのかラクガキなのかよくわからないイラスト類が大量に貼付けられていた。

そのイラスト類に埋もれるような形で、一枚の色紙が壁と棚の間に挟まっていた。





eros.jpg


衝撃の三文字。





ああもうどこからツッコめばいいのでしょうか?

ぜひ見てくださいと言わんばかりに棚に飾られた魂の叫び。
あまりにも堂々としすぎていて逆に質問しにくいこの状況。
まだ僕のレベルではこの聖域を越えることは難しかった。

作者は誰なのか、何の目的で、誰に対して書いたのか。
真実は闇の中である。



| 日記 | 20:22 | コメント(17) | TOP↑

エロスてぇえぇ!!!

その上のイヤラシイ笑みをこぼしているイラストが気になります・・・

| サカハル | 2008/09/05 21:07 | URL |

文字の上の絵がものすごい気になる・・・
あの絵なんですかね?
微妙に笑ってるような・・・

| 藍 | 2008/09/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

絵をじっくり見てると、微笑んで見えるのは気のせいでしょうか?

| 真道 | 2008/09/05 21:17 | URL |

いいですね。
将来コロさんの学校にいきたいです。

| クロ | 2008/09/05 21:20 | URL |

あまりにどうどうとしてると、どう突っ込めばいいのか分からなくなりますよね。

| ハウボウ | 2008/09/05 21:36 | URL |

後ろの目が死んでる少年の絵のほうが気になります。

| ギエ- | 2008/09/05 21:48 | URL |

大松君を思い出したのは
俺だけでしょうヵ・ω・;

| ヒラ | 2008/09/05 22:28 | URL |

『と』印が気になります…。

| ゼンガー | 2008/09/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

印しか手がかりがない!

| 黒鮭 | 2008/09/06 13:29 | URL |

上の骸骨の絵が気に入りましたw
今からコロさんの所の大学に転校します。

| busis | 2008/09/06 21:00 | URL |

何で骸骨なんでしょうか?

| 彩香 | 2008/09/06 22:27 | URL |

わろたw

| 萌えっす~♪ | 2008/09/07 15:36 | URL |

これで、教授が描いた絵だったら笑えますね。

| ひかり | 2008/09/07 18:05 | URL |

ガイコツを見てア◯パ◯マ◯にでてくるガイコツのキャラを思い出しました。
友の極悪ア◯パ◯マ◯見たせいか…?

そういえば、8日から3日間祭りの時期ですねww

| 玖牙 | 2008/09/07 22:15 | URL | ≫ EDIT

無駄なものを一切取り去り、「人間」という皮を脱いだその姿には、ある種「人間」とは異なるエロスが存在している。
彼はそこに究極のエロスを感じたのであろう。

(評論風)

| なまり | 2008/09/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

あたしの友達も、自分が出かけると雨が降るって言ってました笑

っというか何でそんな所にそんなものがあったのかすっごく気になりますねッ
今度聞いて下さい笑

| nao | 2008/09/09 19:56 | URL |

遅くなりました。

>>サカハルさん
ガイコツ……でしょうかね。
気になります。

>>藍さん
やっぱり気になりますよね。

>>真道さん
いえ、微笑んでると思いますよ。

>>クロさん
ぜひいらしてください。
受験の際には相談にのりますよ。

>>ハウボウさん
あれから何度かこの研究室に行きましたが、未だに先生に質問できません。

>>ギエ-さん
前から思ってたのですが、ウチの読者って写真を見るともの凄く細かいところにツッコミ入れる人多いですよね。

>>ヒラさん
いえ、僕もです。
安心してください。

>>ゼンガーさん
名前に「と」がつく人が作者なんでしょうかね?

>>黒鮭
いや、まぁ教授が答えを知ってるけどね。

>>busisさん
あ、もうどうぞどうぞ。
ついでにウチのサークルにも来てください。

>>彩香さん
…………人は骨の髄までエロいというメッセージでしょうか?

>>萌えっす~♪さん
どうも。

>>ひかりさん
否定しきれないのが市立大クオリティ。

>>玖牙さん
ありましたねぇお祭り。
頑張って1日だけ行ってきました。

>>なまりさん
哲学的なコメントありがとうございました。
次回作を期待しております。

>>naoさん
残念ながら僕にはきく勇気がありません。

| コロ | 2008/09/17 22:16 | URL | ≫ EDIT













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

