ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

とりあえず叫べば良いらしい

この日、バス停は妙に混んでいた。
いや、普段の登校時間より少し遅かったので、この時間はいつもこんな感じなのかもしれないが。

幸い座席に座ることのできた僕は、何気なくバスの外を眺めた。
バスの横にあった人の列が、少しずつ短くなっていく。

しばらくしてようやく全員がバスに乗り、さぁそろそろ出発だ、と、その時だった。
かなり離れた場所から、小学校低学年くらいの男の子とその母親がこっちに走ってくるのが見えた。
このバスに乗ろうとしているのだろう。
だが運転手は気づいていないのか時間だから無視したのか、無情にもバスのドアは警告音を鳴らし、勢い良く閉じる。







プー…ガシャン(閉じた音)







子供「ほぉ"お"あ"あ"ぁぁぁ!!!!」






プー…ガシャン(開いた音)





奇跡は起きた。


| 日記 | 19:52 | コメント(19) | TOP↑

その子供に言ってあげたい。
「叫べば何とかなることの方が少ないよ。」

| ハウボウ | 2008/08/20 20:14 | URL |

人間せっぱつまったら、
叫ぶんですね^^

| クロ | 2008/08/20 20:25 | URL |

はじめまして。
以前から拝見させていただいてました。

子供の叫びにツボってしまいました。

| 紫陽花 | 2008/08/20 20:35 | URL |

スゴい・・・
ミラクルですね・・・
必死だったんでしょうね・・・

| 藍 | 2008/08/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

前回の記事の続きみたいですよ。
叫ぶって結構な勇気いりますよね。

| 真道 | 2008/08/20 21:43 | URL |

叫べば何か起こるものですね。
どんな音だったんでしょう。発音できない・・・

| クロギコ | 2008/08/20 21:51 | URL |

不審者のように感じたのは僕だけですかね・・・
「お"あ"」の部分は確実に発音できませんw

| busis | 2008/08/20 22:38 | URL |

バス内に聞こえるほどの
大絶叫だったんですね。
なんて将来有望な子だろう。

| ギエ- | 2008/08/20 23:04 | URL |

はじめまして・・というかYOUTU部のころコメしたのに忘れ去られてたガルドモンです。

バスには外の声が聞こえるようにマイクがあります。
おそらく運転手はそこから聞き取ったのでしょう。
おれは中学の時バスが真横にいる時「バスに乗りたいなぁ・・」といったらいきなり止まりました。
バス停もないし信号もないのに・・

| ガルドモン | 2008/08/21 10:34 | URL |

運転手さんも驚いたでしょうねw

これからバスに間に合わない状況なったら叫ぶコトにします。

| サカハル | 2008/08/21 11:44 | URL |

最近絶叫が流行ってますね。
しかし鳴けばどうにでもなるという考え方では
将来ちゃんとした大人になれませんよ。

| 黒鮭 | 2008/08/21 18:10 | URL |

子供だからこそ奇跡が起きたんでしょうかね
俺だったら窓叩いたりするかな?・ω・

| ヒラ | 2008/08/21 18:30 | URL |

“The 念動力”

| ゼンガー | 2008/08/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

叫ぶってなかなか勇気が要りますよね。
勇気の勝利ですね。

| かずみ | 2008/08/22 13:56 | URL | ≫ EDIT

あ、私も叫んだことあります。
君が叫んだからバスが止まったんだ、って友達に言われて半信半疑だったんですが…やっぱり聞こえるもんなんですね

| 陰月 | 2008/08/22 19:32 | URL |

相互リンクの件について

始めまして。
今日始めてブログ拝見させていただぃたのですが、
とても面白かったです^^
実は自分も(ほぼテニス中心ですが^;)ブログ
やっているのでぜひ、相互リンクお願いしても
いいですか??

<とりあえず、自分の張っておきますね。(*ゝ(ェ)・)ノ.^^

| 圭kunn | 2008/08/24 23:27 | URL |

叫ぶなんてかっこいいですね

| ひさし | 2008/08/29 14:42 | URL |

外で叫ぶってスゴイですね。
私は恥ずかしくてできませんね。
小さい頃は、習い事でよく叫んでましたけど・・・・。

| 彩香 | 2008/08/29 20:01 | URL |

>>ハウボウさん
今回のはまれなケースなんですね。

>>クロさん
魂の叫びでした。

>>紫陽花さん
はじめまして。
僕もこの話を友人にしようと思った時、思い出し笑いを堪えるのが大変でしたよ。

>>藍さん
少年の表情を見ることができなかったのが残念です。

>>真道さん
前回のケースは勇気なんでしょうか……。

>>クロギコさん、busisさん
……「お」と「あ」を濁らせた感じで。

>>ギエ-さん
外で聞いた人たちはどんな感じだったんでしょうかね。

>>ガルドモンさん
いや、あれ多分マイクなくても聞こえましたよ。[
バス内まで響いてたんで。

>>サカハルさん
乗車後の他の乗客からの視線に対しては保証できません。

>>黒鮭
この絶叫が届かなかったその日、少年は大人になるのさ。

>>ヒラさん
窓を叩ける距離だったらさすがに運転手さんも気付くかと。

>>ゼンガーさん
ああ、あのドアを開けたのは少年の念力だったんですか。
世界は広いですね。

>>かずみさん
その勇気を大切に、少年には強く生きていって欲しいです。
そしてなにより、遅刻をしない人間になってもらいたいです。

>>陰月さん
必死の思いは届くものです。

>>ひさしさん
カッコいいとは思いますが、真似したいとは思いません。

>>彩香さん
……剣道かなんかですか?

| コロ | 2008/08/31 21:13 | URL | ≫ EDIT













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

