fc2ブログ

ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

空を蹴上げる古い歌を口ずさむ

こんばんは。
大学の図書室で2時間昼寝したコロです。
最近、寝不足気味なもので。


今日の1つ目の講義は椿先生の「人間関係を考える」
つまりマナーの講義です。

まずは全員起立して、礼儀正しくあいさつをする練習。
そして次は、おそらく会社に入った時などのためであろう、自己紹介の練習がある。
ステージの上に立ち、学部、名前、趣味や出身地などを全生徒の前で言わされるというかなり精神的につらい練習だ。


田中(仮名)「……はじめまして。看護学部○番の田中です」


はい、はじめまして。


田中(仮名)「え~…趣味は1人カラオケです」


おお~、噂に聞いた1人カラオケですか。
その名の通り、1人でカラオケで熱唱するという、通称ヒトカラ。
「その気持ちはよくわかる!」と僕の隣りで大きく頷いている萩原くんも、ヒトカラ族の1人だったり。



田中(仮名)「もしも1人カラオケに興味はあるけど、恥ずかしくて行けないという人は私に声をかけてください。一緒に付いて行きます」


ヒトカラしにいくのに一緒に行くというのも妙な話ですが。

「よろしくおねがいします」と田中さんの自己紹介は締めくくられ、椿先生からコメントが入る。


椿先生「え~と、趣味が1人カラオケ?」

田中(仮名)「はい」

椿先生「私もやるの、1人カラオケ!」



意外なご趣味をお持ちで。



先生の予想外の趣味に、ざわめく講義室。
ああ、ここまで盛り上がっちゃうと、次に自己紹介する人がかわいそうだ。



山田(仮名)「はじめまして。看護学部△番の山田です」


はい、はじめまして。


山田(仮名)「最近の趣味は1人腕立て伏せです!」



なんか対抗してきた!!!



山田(仮名)「え~……孤独との闘いです」




いつからこの授業は一発ギャグ大会になったのだろうか。








講義終了後、次の講義まで時間があるため、僕らはコンピュータ室で暇つぶしをすることに。
野久くんはIllustratorの勉強、萩原くんはニコニコ動画、そして僕はネットでデザイン関係のサイトを見て回っていた。

いつも僕がお世話になってるサイト「DesignWalker」さんにて、テクスチャ画像を無料でダウンロードできるサイトのまとめ記事を発見。
早速萩原くんたちにも教えてあげた。


コロ「なんかね、テクスチャをダウンロードできるサイトのまとめだって」

萩原「……不良?」




無料だ。


ダメだろ不良品ダウンロードできたら。

どうやら『無料』と『フリー』が混じったらしい。






ちなみに太田先輩は、『おまつり』と『イベント』が混じって『おべんとう』と言ったことがあるらしい。
お見事。

スポンサーサイト



| 日記 | 19:40 | コメント(19) | TOP↑

あの騒がしそうな椿女史が1人カラオケがご趣味だったとは。人は見かけによりませんね。


不良でダウンロード?
悪ければ悪いほどスムーズにできるんですかね。


......1コメだった。

| ゼンガー | 2008/06/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

タイトルはあれですか、思いつかなかったための苦肉の策ですか。

| 甘いも | 2008/06/27 20:13 | URL |

山田君、一人腕立て伏せですか;
たまに俺も筋トレはやりますけどね
言葉が混ざって聞こえるのって、
よくありますよね。

| ヒラ | 2008/06/27 20:13 | URL |

テスト期間終了のためまた顔を出してみたり(ちょ
全員の前で自己紹介とは・・・。
恥ずかしがりやな自分にはかなり辛いですね;
一人カラオケ・・・w
というか田中さん誰かについてきてほしいのでは?とか思った自分はちょっと一人の気持ちがわかる人だったり(カラオケは一人では行きませんがw
コロさんに出番が回ってくるのを密かに楽しみにしていますw

太田先輩の間違いに『おぉ!』って納得できた自分は以前よりレベルが上がったと受け取ってもいいですね。ハイ←

ではではv

| 夜神秀一 | 2008/06/27 20:24 | URL |

確かに言葉ってよく混ざりますよね。
混ざりすぎて何がいいたいか伝わらないことよくあります。
おべんとうはレベル高いですが(笑)
それではコロさんの番楽しみにしてますvV

| 蒼紅 | 2008/06/27 21:06 | URL |

太田さんは本来何を言うおつもりだったんでしょう?
 
コロさん、休めるときに休んでくださいね!!

| 陰月 | 2008/06/27 21:16 | URL |

FF8の腕立て伏せのカウントの話を思い出しました。
一人カラオケって最近では意外と普通らしいっすよ?

| 黒鮭 | 2008/06/27 22:14 | URL |

まぁ普通、腕立て伏せは1人でやるものですけどね。
太田先輩の「おべんとう」には恐れ入ります。

| チョコパィ | 2008/06/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

自分はひとりゲームとかします。はい、すいません。
言い間違いといえば自分の友達は「どす黒い」と「濃い黒」が混じって「どすこい」になったりした人がいます。

| クロギコ | 2008/06/27 23:47 | URL |

このブログのギャグの多くが「聞き間違え」だと思うのは、僕だけですかね。
2,3回に1回ぐらいのペースで来ていると思います。
そんなことより、コロさん、頑張るのも大事ですが、無理は禁物ですよ。
体に気をつけて頑張ってください。

| 真道 | 2008/06/27 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/28 00:16 | |

タイトルが…

| zoozoosea | 2008/06/28 00:25 | URL |

コロさんの周りにはノリの良い人がたくさんいますね♪
いろんな言葉がまじってしまうの、私もよくやります。
でも太田先輩の「おべんとう」は ないや!!!
参りました。

| サカハル | 2008/06/28 08:40 | URL |

腕立て伏せってみたときに、「何だっけ?」と思いました。

あと、野久君は、いったい何の勉強をやっていたのですか?
小4なので、読めないんです。すいません。

| hana | 2008/06/28 11:02 | URL |

椿先生は年いくつなのかが知りたいですw
1人カラオケするとか・・・

| busis | 2008/06/28 11:37 | URL |

椿先生意外ですね。
私は1人じゃ無理かな・・・。

| 藍 | 2008/06/28 14:37 | URL | ≫ EDIT

コロさんはなんか言葉が混じってしまった事無いんですか?僕はちょくちょくあるんですが・・・。

| バスティーユ | 2008/06/29 12:19 | URL |

コロさんもなにか1人でやることありますよね…?

| ハウボウ | 2008/06/29 21:05 | URL |

>>ゼンガーさん
椿先生が一人カラオケ……。
う~ん、普段の姿からは想像できないですね。

>>甘いもさん
いえいえ、わかりにくいダジャレが一つと、ちょっとした遊び心が一つ隠れています。
気づいた人はスゴいです。

>>ヒラさん
よくありますね。たしかに。
太田先輩にはかないませんが。

>>夜神秀一さん、蒼紅さん
あ、僕の出番はとっくに終わってますよ。
たいして面白い話でもなかったので、日記には書きませんでした。

>>陰月さん
たぶん大学祭の話をしたかったんじゃないですかね?
祭りとイベントですから。

>>黒鮭
らしいね。
テレビでも特集されてたくらいだし。

>>チョコパィさん
複数の人と一緒にやる場合もあるかもしれませんよ。

>>クロギコさん
ナイスです。
なかなかハイレベルな言い間違いですね。

>>真道さん
お気遣い感謝です。
ヤバいときは図書室で寝るんで大丈夫です!

>>ミドリさん
こちらこそ、相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

>>zoozoosea
ま、身内の人は気づくよね。

>>サカハルさん
ホント参りました。

>>hanaさん
小4の方でしたか。
あれは『イラストレーター』と読みます。
プロのデザイナーには必須のパソコンソフトです。

>>busisさん
女性の年齢は気にしちゃいけない。

>>藍さん
まぁ、そこは人それぞれ。

>>バスティーユさん
あるんじゃないですかね?
覚えてませんが。

>>ハウボウさん
え、まぁ、今まさに1人でパソコンやってますが。

| コロ | 2008/06/30 11:40 | URL | ≫ EDIT













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT