ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

VSレストルーム

こんばんは。
最近レモンティー派のコロです、


午後6時 C棟3階談話室。
今夜もまた、大学祭実行委員会執行部会議が行われていた。
っていうか毎日何らかの会議があるって、これ何かの罰でしょうか?


委員長「じゃあ、次は催事部お願いします」

田辺先輩「はい。え~まずお化け屋敷について」


今年の大学祭では、一般教育棟すべてを使ってお化け屋敷をやろうという壮大な企画が進行している。
僕個人としてもかなり楽しみな企画の1つだ。


田辺先輩「あれね、装飾とかの準備にかなり時間かかるだろ?」


まぁ、あの規模ですからねぇ。
一日二日じゃ終わりませんわな。


田辺先輩「前日まで普通に講義とかあるから、それは難しいって話なんだよね」


ああ、なるほど。
残念だけど確かにその通りですね。


田辺先輩「で、代わりにC棟でやろうと思うんだけど」


皆少し残念そうな表情だったが、異議は無し。
まぁ仕方が無い。


先輩「C棟のどこからどこまで使うの?」

田辺先輩「う~ん、とりあえずトイレは使わないとして……」

阿部先輩「トイレ使わないのぉ!!!?」


突然大きな声で叫んだのは、自称「公安係」の阿部先輩。
仕事怠慢、無断欠席をした委員はこの人に捕まるので要注意。


田辺先輩「使わないよ」

阿部先輩「だってトイレだぜぇ? お化け屋敷はトイレだろ!」

先輩「あんなキレイなトイレ怖くないよ」


まぁ、確かにこんな清潔なトイレにおばけは出そうにないですね。

080428_101015.jpg



阿部先輩「じゃあ汚そうぜぇ!!!」



意地でもトイレを使いたいらしい。



阿部先輩「糞尿まき散らしてよぉ、血反吐まき散らしてよぉ、トイレの個室にゾン○ーズ1人ずつ入ってもらってさ」

田辺先輩「お、言ったな? じゃあトイレの中の装飾考えてこいよ?」

阿部先輩「え!?」









その後、この会議が終わったのは午後9時前だった。

帰り道、バスに乗ろうと思った僕だったが、なんと次のバスは30分後。
まぁ田舎だし、この時間だからね。仕方が無い。


30分後、バスに乗り真駒内駅に到着。
地下鉄に乗り札幌駅へ。

ああ、家に着くのは10時くらいになるな。
大学祭のポスター明日までに作んなきゃいけないのに……。
ため息をつきながら僕はJRの改札へ向かう。



人身事故で電車が止まっているという悲劇。



悲劇です。
いろんな意味で悲劇です。


結局、僕が自宅に着いたのは11時頃だった。




はぁ、なんだか今日は散々な日だったな。
さて、さっさとご飯を食べて風呂に入って、ブログを更新して……ああ、学祭ポスター作んなきゃな。今夜は半徹夜になりそうだ。

大きくため息をつき、僕は自室の電気を点ける。




電球が切れたという悲劇。



…………これは、何かの呪いかな?

スポンサーサイト

| 日記 | 23:53 | コメント(11) | TOP↑

悲劇ってやけに連鎖しますよね。
大事な時とかに。
でも、コロさんは、よく人身事故と重なりますよね。
僕の場合、人身事故で不通になるとワクワクします。
・・・・・・・・・・えっ俺だけ?

| 真道 | 2008/06/25 15:22 | URL |

なんかありましたね。
自分の市の高校生の自殺ということで心が痛みます。
というマジスレを飛ばしてみる。
あー。あれじゃないですか。
厄年。

| 黒鮭 | 2008/06/25 16:46 | URL |

コメントをするのはお久しぶりです^^
ですが毎日見させていただいてます・・・w
毎日会議等あると大変ですよね・・;
自分も会議というかそれ系統のものが重なってあったりすると少々うんざりします^^;

お化け屋敷ですかーw
阿部先輩の気持ちもわからなくは無いような・・w
今後の展開に期待です。

悲劇、重なってしまったようですが無事で何よりですw
コロさんも色々とお気をつけくださいね~!

ではでは、失礼致します^^

| 夜神秀一 | 2008/06/25 17:31 | URL |

阿部先輩は考えてくるのでしょうか
電球切れたのはドンマイです;

| ヒラ | 2008/06/25 17:33 | URL |

トイレは一体どうなるんでしょう?当日は写真をお願いします。
コロさん。頑張ってください。悲劇のあとには必ず大きな幸福が来ると思います…たぶん。

| クロギコ | 2008/06/25 19:39 | URL |

悲劇って時々連鎖しますよね。
僕なんて、定期テストの日の午後に小テストがあったりしました。

24日のコロさんはトイレが鬼門なんじゃ…。

| ハウボウ | 2008/06/25 20:14 | URL |

阿部先輩、汚い言葉連発しすぎです。


以前から思ってたんですけど、人身事故多いですね。残念な事です。

| ゼンガー | 2008/06/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

誰かが本当に呪ってるんではないでしょうか。でもコロさんて、
毎日がフツーにのろいじゃありません?

トイレにお化け屋敷って……聞いたことありません。

| hana | 2008/06/25 20:40 | URL |

こんばんわ☆
同じ大学に通う看護学部の者です。
初コメしてみました♪
コロさん、いろいろがんばってくださいね!!

| まりもっ〇〇 | 2008/06/25 21:56 | URL |

Youtu部初期ごろからのファンです 今回愛と勇気だけを友達にして初コメです。
コロさんみたいになりたく今年デザイン科を受験します
デッサンのコツなど在れば・・・

≫ゾ〇ビーズと言うのは「ハ〇ヒ」や「らき〇すた」とかを踊る例の方々の事ですか・・・?

| yuri | 2008/06/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

>>真道さん
少なくとも僕はがっかりしますね。

>>黒鮭
え、なに、厄年って、これ1年中続くの?

>>夜神秀一さん
お久しぶりです夜神さん。
学祭関係は執行部会議、デザイン部門班長会議、ポスター班会議、パンフレット班会議。
それ以外にはデザインサークル会議、公認クラブ運営協議会などなど。
泣きたいです。

>>ヒラさん
たぶん考えてこないんじゃないですかね。

>>クロギコさん
この日の不幸と同じ量の幸福が来たら、宝くじでも当たりそうですね。

>>ハウボウさん
嫌なもんってのは続くもんです。

>>ゼンガーさん
阿部先輩の台詞は伏せ字にしようかと思いましたが、思い切って全部さらけ出してみたり。

>>hanaさん
トイレは学校の怪談とかですよね。お化け屋敷じゃなくて。

>>まりもっ〇〇さん
む、その名を名乗るということはスタートアップで同じ班の人ですな。
これからも気軽にコメントどうぞ。

>>yuriさん
光栄です。
デッサンに関して僕が言えることなんてたかがしれてるので、絵の予備校に通ってしっかりと勉強することをおすすめします。
とりあえず、何事も「どうすればより良くなるのか」を考えながらやらなければうまくなりません。
デッサン上達に必要なのはやる気と根気です。

ゾ○ビーズってのはたぶんそれです。
僕は知らなかったのですが、某動画サイトで有名らしいですね。
今年のウチの学祭でゲストとして来ることになってます。

| コロ | 2008/06/26 09:42 | URL | ≫ EDIT













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

