ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

BGMはソフトバンクで


委員長「では、執行部会議を始めます」


「はい」「はじめます」


ここは札幌市立大学C棟3階談話室。
20人くらいだろうか、連結させたテーブルを学生たちが囲んで座っている。
時間はすでに午後6時を過ぎていた。

これは大学祭実行委員会、執行部会議。
執行部とは委員長をはじめとする三役の他、催事部、デザイン部といった各部署の部長、副部長たちの総称。
つまり、実行委員会のトップクラスの人の集まりだ。

僕はデザイン部副部長のため、この会議に参加している。



プリントがまわってきた。
どうやら大学内の地図らしい。
ところどころに矢印が引かれ、『展示』『有志』『飲食スペース』といったことが書き足されていた。


委員長「まず3年生の希望で、A棟1階は展示スペースになりました」
kibou1.jpg


惜しい。






委員長「次はデザイン部(活動報告を)お願いします」

太田先輩「はい」


彼女はデザイン部部長の太田先輩。つまり僕の上司ですね。
ちなみに通称"しょこたん"。


太田先輩「印刷するポスターの枚数なんですけど、去年は………」


……と、セリフが止まり、先輩はあたりをキョロキョロしはじめる。
どうやら何か探し物らしい。


太田先輩「…去年のプリント持ってる?(小声)」


どうやら去年の書類を忘れてきたらしい。
近くに座っていたデザイン部メンバーの高倉先輩に助けを求める。


高倉先輩「去年の? ……あ~下(の階)にあるわ」

栗林先輩「走ってとってこい」

太田先輩「あ、いいよいいよ。無しでやるから」


走れと言われ、今まさに走ろうとしていたところで止められ、少しコケそうになる高倉先輩。


栗林先輩「走れ!」

太田先輩「いいよ!」

高倉先輩「どっちだよ!」

栗林先輩「走れ!」



高倉先輩は廊下へと走り去って行った。



太田先輩「………じゃあ続けます。去年はたしかポスターを60枚印刷して、かなり…20枚くらい余ったんですよ。…………」





数分後、高倉先輩がプリントを片手に帰還。




太田先輩「あ、ありがとう。ごめんねぇ」

栗林先輩部下だからいいんだよ」

太田先輩「そっかぁ」



納得してしまったしょこたん先輩。







委員長「じゃあ、次は広報部」

栗林先輩「はい」


広報部部長は栗林先輩。
通称"クリリン"。

副部長は1年の森谷くん。


栗林先輩「広報はまだ大して動いてないんですけど……学祭のホームページを作り始めました」


さすが仕事が速いですね。


栗林先輩「ついさっきまで森谷くんを鍛えてました」
(たぶんホームページの作り方とかの話でしょう)


阿部先輩キミはそこまでエラいのかね?



なぜかここで脅しが入る。
影の委員長、兼、公安の阿部先輩。
ちなみにどちらも正式な役職ではない。




ここは大学祭実行委員会執行部。
委員会のいろんな意味でトップクラスの人たちが集まるところ。


| 日記 | 23:57 | コメント(9) | TOP↑

あれ?(・∀・)
クワガタがいないようだけど?笑

| まっぺ先輩 | 2008/06/11 11:43 | URL |

影の委員長がいていいのか?いつも思うけど…。正式じゃないんじゃ…?

| クロギコ | 2008/06/11 14:43 | URL |

題名の意味がわかりません。・・・いつものこと・・・でもないか。
というよりコロさんが出てこないとさびしいです。

| 真道 | 2008/06/11 16:03 | URL | ≫ EDIT

正式な委員長でないなら言う権利ないと思いますw
コロさんは命令とかされたんですか?

| busis | 2008/06/11 17:46 | URL |

大学にもいろんな先輩がいていいですねぇ

| ひさし | 2008/06/11 17:55 | URL |

廊下は走らないようにですよぉ^^;

| ヒラ | 2008/06/11 20:04 | URL |

この会話を見ていて分からなくなったんですが、阿部先輩、栗林先輩、太田先輩の中で1番えらいのって誰ですか?
私的に考えると阿部先輩?

| ハウボウ | 2008/06/11 21:47 | URL |

大学祭実行委員会執行部・・・!!

なんだか選ばれし者の集まりですね。
太田先輩カワイイなw

| サカハル | 2008/06/12 21:05 | URL |

>>まっぺ先輩
最後がきれいにまとまったし、クワガタ関係ないんで省きました。
ウソです。忘れてました。ごめんなさい。

>>クロギコさん
そんな正論が通る場所なら、最初から影の委員長なんて役職は認められませんよ。

>>真道さん
この記事のBGMはソフトバンクのCMの、会議の場面に使われてるズンチャーズンチャーって曲でって意味です。

>>busisさん
コロは阿部先輩の眼中にありませんでした。

>>ひさしさん
この委員会の変人度が全国平均レベルだという保証はありませんよ。

>>ヒラさん
ごもっとも。

>>ハウボウさん
すっかり忘れられてるようですが、一番偉いのは委員長です。書類上は。
存在感は阿部先輩が最強です。

>>サカハルさん
「大学祭実行委員会執行部」って長いので、略称が欲しいです。

| コロ | 2008/06/16 09:41 | URL | ≫ EDIT













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

