ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

ショッキング・ウーマン


椿先生「おはようございます!」


本日の1限目は椿先生の「人間関係を考える」
もはやギャグの域に達するくらいショッキングピンクのスーツを身にまとい、爽やかに入室。


今回は電話応対についての講義でした。

先生がランダムで生徒を指名し、その生徒は○○会社(○○は自分の名前)の社員になりきって「部長に電話が入ったが、会議中である場合」「社長を出せと言われた場合」などなど、様々な条件のミッションをアドリブで対応しろという過酷な授業だった。
ちなみに椿先生が電話の相手役。

もちろんマイクを使って約100人の生徒の注目を浴びながら行われる。
ミスをすれば椿先生のツッコミが飛ぶ、
指名された人のプレッシャーは並じゃない。


椿先生「プルルルルル、プルルルルル」


注:電話の音です。


佐藤「はい、おはようございます。佐藤会社でございます」


椿先生「ああ~、砂糖のように甘いなぁ」



親父ギャグですか!!?


先生曰く、声が暗いらしい。
指摘は真っ当だが、ツッコミ方が間違っている気がする。






『ドラックストアにクレームが来た』という設定。



□□「おはようございます! □□会社でございます」

椿先生「あのさぁ、昨日あんたの店の薬を買ったんだけどさぁ」



さすがは椿先生。
見事にクレーマーになりきっている。



椿先生「あの薬、賞味期限切れてんだよ」



消費期限です先生。




□□「誠に申し訳ありません。どのような商品でございますか?」


椿先生「あのねぇ、便秘薬




そのチョイスに拍手です。


| 日記 | 20:47 | コメント(17) | TOP↑

消費期限と賞味期限のちがいが
よく分からないですw
先生はボケ役なのかもしれませんw

| busis | 2008/05/16 20:54 | URL |

電話の音が気に入ってます。
「ジリリリリリ、ジリリリリリ」・・・・・・?
あれ、電話の着信音ってこんなんだっけ?
普通「プルルルルル、プルルルルル」だと思いますけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒電話!!

| 真道 | 2008/05/16 21:26 | URL |

便秘薬の期限切れで、クレームをかけれるあなたの勇気に乾杯です。

| チョコパィ | 2008/05/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

ツッコミという名のボケが...ツッコんでるのにボケ......ん...なんでしょうね...。


まぁ、薬においしくいただける期間なんてありませんものね。
マナー教える以前に一般常識に欠けてるなんて...。

| ゼンガー | 2008/05/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いご宜しくお願いします。

ミスしたら先生のツッコミがくる?

生徒からのツッコミってかクレームが先にきそうな先生ですね。
電話の音も古い・・・

| anko | 2008/05/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

椿先生は便秘薬の味で賞味期限(消費期限)を見抜いたことがあったりして・・・

| ナサス | 2008/05/16 23:38 | URL |

>>真道さん、ankoさん
すみません。
「プルルルルル」ですね。
僕が素で間違えてました。
訂正しときます。

| コロ | 2008/05/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか椿先生がシリーズ化してますね。

| かずみ | 2008/05/17 07:50 | URL | ≫ EDIT

椿先生のスーツゎいつもギャグ

| みぃ | 2008/05/17 08:20 | URL |

椿先生、便秘にでも悩んでいるのでしょうか・・・;

| サカハル | 2008/05/17 10:05 | URL |

そんなクレーム・・・お腹が痛くなってしまいました笑
電話の音もツボ・・・ぷぷ。

| nao | 2008/05/17 20:58 | URL |

椿先生の名前を目にすると毎回何故だかどきどきします。
コロさんは指名されなかったんですか?

| 陰月 | 2008/05/17 23:34 | URL |

>>busisさん
平たく言うと、賞味期限は「おいしく食べられる」期限。
消費期限は「安全に食べられるor使用できる」期限のことです。
便秘薬をおいしく食べられる期限はありません。

>>チョコパィさん
クレームを受ける社員が気の毒でなりません。

>>ゼンガーさん
ボケもツッコミもできる人は知ってますけど、両方を同時にこなす人ははじめて見ました。

>>ankoさん
お茶目なので逆にエールがきますよ、椿先生の場合。

>>ナサスさん
だとしたら今までどれくらい便秘薬のお世話になってきたんでしょうね。

>>かずみさん
初登場の記事以外、すべて「~~・ウーマン」で統一してます。
シリーズ化できるほど頻繁にボケをかますこの人はスゴいと思う。

>>みぃさん
今週のスーツ色は名前通りショッキングでしたよ、さすがに。

>>サカハルさん
とっさに選んだ医薬品があれですからねぇ。

>>陰月さん
僕の隣りの席に座っていた友人が指名されました。
ギリギリセーフです。

| コロ | 2008/05/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

テスト前なので、パソコンをやる時間がありません。
助けて。

| ハウボウ | 2008/05/18 19:55 | URL |

衝撃度なら佐久米先生(旧ブログの帝王)に負けず勝らず
自転車乗ってたらおほほほほとかいってそうな感じがします椿先生

| 土彦 | 2008/05/19 16:26 | URL |

ちょww
初めての訪問でしたが
だいぶ笑わせていただきました^^*
ちなみにウチのガッコにも椿先生いますww

| collon | 2008/05/20 00:34 | URL |

>>ハウボウさん
テスト前でもないのに異常に忙しいです。
学祭恐るべし。

>>土彦さん
(旧ブログの帝王)と説明を加えてくれるのがとてもありがたいです。
新規の読者には佐久米先生とか言ってもサッパリわかりませんからね。
「おほほほほ」の件もかなり的を獲た想像です。マジで言ってそうです。

>>collonさん
初めまして。
笑っていただけてとても嬉しいです。
これからも気軽にコメントしてください。

| コロ | 2008/05/22 09:41 | URL | ≫ EDIT













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

