ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

シャープなツッコミにご注意を

こんばんは。
朝、バスで居眠りして終点まで行ってしまったコロです。
1限目に講義がなくて良かった……。


本日の昼休み。
大学祭実行委員会デザイン部の会議が行われた。

僕の担当する仕事はポスターとパンフレットの制作。
まずはポスターで、それが終わったらパンフレットの仕事をするという流れ。
人手不足の極みなり。

そんなわけでまずはポスター制作。
僕らポスター班はテーブルを囲んで、今後の活動について検討を進めていた。


ポスター班班長は太田先輩。(デザイン部部長でもある)
ちなみにあだ名は「しょこたん」。由来はきくな。

彼女はシャープペンを片手に言う。


太田先輩「この中で夏休みに帰省する人いる?」


現在一人暮らしで、夏休みは実家に帰るという人は少なくない。
もし班の中に帰省組が多ければ、夏休み中の仕事にかなりの影響がでることが予想されるのだが……


太田先輩「え、0人? みんな実家から通ってるの?」


そう、幸運なことに、僕らポスター班には帰省組はいなかったのだ。



太田先輩「すごい! みんな優秀 ! !」



ポスター班一同「優秀っ!!!?」



いやいやいや、優秀って明らかに使う場面間違ってますよ。
思わずポスター班全員でツッコミ。


太田先輩「あ、いや、一人暮らしの人が優秀じゃないって意味じゃなくて……え~と助かるってことで……」


動揺しているのが面白いくらいによくわかる。
照れ隠しなのか、両手をバタバタと動かして妙な拍手(?)のような仕草を始める先輩。







そして





太田先輩「イタッ!!!?」





持っていたシャープが左手に刺さったらしい。



| 日記 | 20:56 | コメント(12) | TOP↑

シャーペンって、刺さるとものすごく痛いですよね~。とくに0.3のは、刺さりやすいし…………。

| 金子 | 2008/05/15 21:51 | URL |

前のブログを出してすみませんが、太田先輩って…
太田さんに似てると言うか、一緒ですね。名前…

太田先輩カワュス(*´∀`)ьь

| ひかり | 2008/05/15 21:55 | URL |

太田先輩動揺しているのが分かりますw
そういえばシャーペンで自分の指の皮を
剥いている人を見たことがありますw

| busis | 2008/05/15 22:09 | URL |

ポスター班つっこみが優秀

| 黒鮭 | 2008/05/15 22:56 | URL |

コロさんの知り合いの『太田』姓の方は必ずいいキャラをお持ちの様ですね。

シャー芯は刃物ですよ。もう。

| ゼンガー | 2008/05/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

大田先輩かわいい…笑
ポスター班いいですねw

| コーシロー | 2008/05/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

初コメ><

ども、ポスター班で唯一看護学部の人です(´∀`*)笑

先輩可愛いよ先輩!
これからポスターやらパンフやら(?)頑張ろうね~♪

| ぶんこ | 2008/05/16 06:30 | URL |

太田先輩可愛いですね。
シャーペンが刺さったのはちょっと可愛そう・・・・

| かっぱ | 2008/05/16 12:40 | URL |

なんだか皆さん「太田」姓の方は面白いと言っていますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのとおりだと思いますよ。 うん。
真面目にそんな人たちに何度もあっていますから。

| 真道 | 2008/05/16 14:13 | URL |

もう一人の太田さんを連想してしまいました。

動揺を隠せない太田先輩可愛いですね~

| サカハル | 2008/05/16 20:28 | URL |

優秀っていろんな意味で使えるので便利ですよね!
太田先輩面白いです。

| ナサス | 2008/05/16 23:34 | URL |

天然のドジッ娘だ
かわいらしい
宮下先輩とかに騙されそう・・

| 土彦 | 2008/05/19 16:20 | URL |













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

