ツクリテ・ノート

札幌市立大学デザイン学部1年、コロのノンフィクションスクールライフ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

札幌市立大学フォトレポート パート3

皆さんゴールデンウィークは満喫できましたか?

こんばんは。
カラオケで頑張りすぎてノドがヤバい状態のコロです。


はてさて、本日は我が母校「札幌市立大学」のフォトレポート パート3です。

パート1パート2をまだご覧になってない方はそちらを先にご覧ください。




まず、コメントで要望があったスカイウェイからの展望。
080507_133340.jpg


080501_100458.jpg

やっぱ写真じゃイマイチですね。



今日は天気が良かったので、外を散歩してみたり。

C棟付近から撮影。
080507_131625.jpg



専攻科棟。
未だに一回も入ったことないなぁ。
080507_131609.jpg



中庭。
こっちの庭にはほとんど来ないですね、僕は。
080507_131234.jpg





さて校内に戻りまして、本部棟の一番奥、デザイン実習室1。
080501_100648.jpg
ここでデッサンの授業が行われます。


C棟1階の自動販売機。
硬貨を入れた時の音が異常にうるさい。
080501_095605.jpg




一般教育棟2階のコンピュータ室3。
作業中の人が中にいたので、外から盗撮です。
080507_131110.jpg

ここはMacのみ。
Windowsはコンピュータ室2にあります。



エントランスホールの隣りにあるアリーナ、つまり体育館。
やっぱり使用中の人がいたので外から盗撮です。
080501_100216.jpg

見た目通りです。特筆事項無し。



さてさて、アリーナから戻ってエントランスホール……
080507_132622.jpg












……の、隅になぜか黒電話。

080507_132656.jpg




デザインなのか、学長の趣味なのか。
明らかに周りから浮いてるこの電話。
ここに設置されている理由がわかった方は教えてください。


| 日記 | 19:40 | コメント(11) | TOP↑

ちょと高価な臭いがする電話です。
回すタイプのだったので、かなり古いものだとわかりました。

| ハウボウ | 2008/05/07 20:09 | URL |

やっぱキレイだなぁ。学校。
てゆーか、黒電話ってものすごく
時代錯誤な気が・・・
救急車呼ぶトキに心を落ち着かせるために
設置したのかな。

| ギエ- | 2008/05/07 20:09 | URL |

黒電話には古さを感じますね。
そういえばうちの学校でも黒電話を見たような気が・・・。

| 山口(仮名) | 2008/05/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですw
うちの学校は迷子になりそうなくらい広いです。
ちなみにそんな黒電話見たことがありませんw

| busis | 2008/05/08 16:23 | URL |

やっぱり綺麗ですねー。
1回行って実際に見てみたいです!

| 藍 | 2008/05/08 18:18 | URL | ≫ EDIT

あんな電話あるんだぁ?
今度探してみよっかなぁ?

| みぃ | 2008/05/08 18:41 | URL |

黒電話は昔の物のようなのにピカピカ(?)ですね。黒電話で電話できるんですか?

| ナサス | 2008/05/08 20:06 | URL |

うちの部室には、昔の赤いタイプの公衆電話がありますよ。

| チョコパィ | 2008/05/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

本当に山、山、山ですね。
建物の造りが近未来的に感じますよ。
その中での黒電話は、僕なりにベストです。

| 真道 | 2008/05/09 18:04 | URL |

学長の趣味で黒電話ってのも笑えますな。

隅に追いやられているのが寂しい・・・

| サカハル | 2008/05/10 11:58 | URL |

黒電話って…フツーにおかしいでしょ。しかも隅って…。    黒電話さん、かわいそう。
          

| hana | 2008/05/10 17:10 | URL |













管理人にのみ表示

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

